2018年1月18日木曜日

サラリーマン社長

こんにちは。
中川です。

私が作った言葉で、
「サラリーマン社長」って言葉があります。

サラリーマン社長とはそのまま
「サラリーマン」+ 「社長」が合体したもので、

会社をやめて独立をしたが
結局自分では何もできず、
人に頼ることしかできない人です。

いちを独立して会社を持っているので、
社長なのですが、

結局は自立はしていなく、
その頼りにしている人から見放されると、
何もできないので、

会社に依存しているサラリーマンと同じです。

よく、「オレは稼いでいるんだ!」と
威張っている人がいますが、
こういう人が多いです。

このサラリーマン社長は、
話してみると内容がまったくないんです。

話しの内容が中身がないです。

いつも抽象的です。

具体的な質問をすると、
はぐらかしたり、
"そんなことはしなくていい"
といったりすることが多いです。

まあ、
応えることができないんです。

あなたの周りにもきっといるので、
注意してくださいね。

関わるとロクなことがありませんので。w

0 件のコメント:

コメントを投稿